八坂神社からバスで移動して泉涌寺へ。


泉涌寺も縁結びと美人祈願で有名♡

どんだけ縁結びたいの。
どんだけ美しくなりたいの。笑
{D62A02DC-68A8-4399-865F-3E0DBF6A17C8:01}


大門を入るとすぐ左に楊貴妃観音で有名なお堂があります。
{095C1390-E49A-4303-B648-113245B7BFDF:01}


楊貴妃観音さまの美しいこと…
すごく穏やかで優しい表情を浮かべておられるのでこちらまで穏やかな気持ちになります。



ちなみにここで石田純一さんは縁結び祈願して東尾理子さんと結ばれたそうです♡


でも私の目的は、縁結びより何より美人祈願!!


いや、見た目ももちろんなんですが心が綺麗になりたくて。
心が綺麗じゃないと歳を重ねたときに何にも残らないと思うから。

最近つくづく思うのは、やっぱり人間中身!ってこと。
どれだけ可愛くても美しくても中身が薄汚れてるとほんとにがっかりしちゃうし距離を置きたくなっちゃう。

でも中身が全てだなんて言う気はさらさらありません。
外見も大事。
中身がどれだけ素晴らしくっても外見を磨かなければその中身を知ってもらう機会さえないかもしれない。

だから身も心も磨くという意味で美人祈願と楊貴妃の愛したライチのお茶美妃茶を購入♡
{F4487D8F-AF20-4D1D-ACB1-ECF4F0B8AEC6:01}
目に見えるお守りがあるとより頑張れます☆




時間の関係で本殿の中には入れませんでしたが、またゆっくり来たいな♡
{08CB2272-7F15-40B2-85D2-AB6F1FAAA11B:01}