今朝は父と5時前にテレビの前にスタンバってサッカー観戦。


日本負けてしまいましたね…!
{3976223B-5E33-4F0B-9604-897377C88998:01}

でも今までの予選の中で一番強い意識が感じられたし、攻めの姿勢がほんとにすてきでした。
前半で岡崎選手が同点に持ち込んだとき、ほんとに奇跡が起こるんじゃないかと思えたほど。
 


勝敗がしっかりついてしまうスポーツって残酷…



試験とかだったら勉強したり、努力すれば努力が報われたりするけど、
サッカーは双方が懸命に努力しててもどちらかが負けてしまう。。


試合後すぐの選手インタビューも見てるほうが辛くて、もう聞かないであげて!って感じでした。


こわれそうな本田選手に私も涙が止まりませんでした。
{91814CBB-5163-4944-8061-36C1F7232F04:01}
人一倍優勝への想いが強かったから悔しさは計り知れないほどだったと思う。


私とかが軽々しくこんな気持ちをブログに書くのもはばかられるほど…(でも書いてるけど。)




予選敗退ではあるけど、力をたくさんもらえたし、すごく心が動かされた朝でした。
日本代表のみなさま感動をありがとう♡


さて、私も頑張らないと(。´・ω・)!