大事な左目 | さりっきーとリク&レン

さりっきーとリク&レン

我が子を愛してやまない親バカブログ

レンの目
大事な左目👀
先々週検診行って
大丈夫だよ〜と
その時に出された目薬
フルオロメトロン

そして先週火曜日
仕事から帰ると
レンが目を開けてなく
涙?流れてて
目は真っ赤

翌日すぐまた病院へ🏥
先生曰く
目薬で逆に悪化したと
拡大して見ると
角膜に色の違う所が····
(言葉での説明は難しい💦)
おそらく傷がついたというより
遺伝性、年齢的なものではないかと🤔
一応角膜潰瘍と診断

今回の目薬タリビット
1週間様子みて
来週良くなってなければ
角膜にわざと傷をつける
小さな手術をすると言われ
右目の時の事を
思い出すと怖くて😣

でも今はずっと目の専門医だから
安心して
目だけはほんと
普通の動物病院じゃ手遅れになっちゃう💦
1つ使う目薬間違えれば
大変な事になることもある
これはレンの右目で実感😵‍💫

帰りの車の中



そして昨日


あきらかに良くなっていると思います

(金)病院行って

そのまま目薬治療ですみますように🙏


大事な左目

治療のために

わざわざ角膜破るなんていやだ‼️


レンは目がほんと弱い

リクはスリスリとかするくせに

目に傷ついたこともないもんね


今月はトリミングもリクのみ✂️



日中暑い日がでてきたので

買っておいたクールマット出してみると

ちゃんと使い方わかってる🤚


うちの子

何買っても使ってくれるから助かる✌️


2人並んで仲良く寝てる

ほんとに可愛い♥️


フィラリアのお薬

今年は


こちらにしてみました⬆️

肉タイプは

アレルギー?みたいになるから

ずっと骨型だったけど

こんなのもあるよという事で


リクの皮膚も調子よく

最近自宅シャンプーしてない

嬉しいこと

ってか

なんでもっと早く😵

先生もいくつかある治療のうち

どれが合うかわからないからという

状況ではあると思いますが

副作用なくて

こんなに快適に暮らせるなんて✨️


シクラバンス使うことで

高いサイトポイント💉

打つこともしなくていいし


これで身体が改善されていって

いい状態が続いて

最終的に何にも頼らない日が

くるのがベスト