地震怖かった | さりっきーとリク&レン

さりっきーとリク&レン

我が子を愛してやまない親バカブログ

5日(金)午後地震がありました😱
震源地は能登でしたが
我が家の地域でも震度4

(金)は早く帰れる日なので
買い物して帰宅して
しばらくしてからでした

携帯のアラームにビックリして
確認する間もなく揺れ
地震は体感したことないので
とても怖かったです😵‍💫

30年前にグラッと
体感したのみで
あとは多分地震あっても
仕事中とかだと気づいていなく
あっても震度1とかだし

リクもレンもすぐ私の横に来ました😣
テレビも揺れ倒れるかと思って
抑えました


それからは怖いが止まらなく

ただテレビで地震速報見る


夜にもグラッときましたが

その時リクがいつも行かないような所

隠れるように入っていって

何しとるん?とか言ってて

そのあとグラッと😱

リクはなんとなく

そーゆー予知能力あるよね?


夜もなかなか寝付かれず

でも寝たら爆睡だったかも?🤔


(土)は昼から☔️なので

午前中散歩







あんよ真っ黒



なので2人ともシャンプー✨


レンだけ写真撮りました📸

真っ白なるって気持ちいいね

今回はまた違うシャンプー

ティーツリーを使用してみました✋



サラサラになりました✨


それからミシンしようと生地裁断✂️


4種類8着分


がこのあと買い物に少し出かけ

全部出来ず💦

パーツごとにミシンして縫うだけ縫って

あとは後始末😂


出来たのは1種類のみ



しかし·····

女の子用に裁断してしまい


仕上がったのが右側

慌ててカットして

左のようにしました

おしっこすると濡れちゃうもんね😣


まぁ可愛く出来たので🤚

珍しく切り替えもしてあるし


みなさんはGWも終わり

今日から仕事の人も多いと思います


そして来月

大阪インターペット行きたくて

でも悩んでて😵‍💫

そうこうしてる間に

チケット完売


逆にあきらめついたから良かったかも(笑)

ごちゃごちゃ人多いのもいやだし

暑くてリクは可哀想になるしで

でもお友達にも会いたくて

迷ってました


実際混雑で会えるかもわからないなぁと🤔

買い物もしないしね


というわけで

インターペットはお流れなりましたが

こじんまりと

仲良しで集まって

お話した方が充実感あるので

そうしようと思います🙆👌✨