仕事のこと | さりっきーとリク&レン

さりっきーとリク&レン

我が子を愛してやまない親バカブログ

昨日は真夏日の暑い1日でしたが
今日はまた雨で憂鬱〜

今日は仕事の事お話します
今回も手短に…(とか言いながら長くなりそ)
来月から午前中は今のまま4時から
昼からはコンビニ配送になります
選択権はあったはずなのに
人がいないからと
返事もしないのに強制的にです
わたしがずっと悩んでいたのは
仕事がいやとかではなく
今でも腕、背中、腰、足と痛いとこだらけ
コンビニをすることになると
身体の力の加わり方が変わります
高い所から重たいものをおろさなきゃいけません
私は限界まで弱音は吐きませんが
限界が来た時に
仕事できなくなりました=生活の保証は?
このことでずっと悩んでました
痛みは人には見えないものね

いましてる昼からの仕事を
引き継ぐ部署にも話をしにいきました
でもそこだと昼夜逆転しちゃうんです
夜から昼までの時間になるので
昼間リクレンと一緒にいれるならとも思ったけど…今も短い時間でも、気持ちよくへそてんで
布団で寝てるリクレン
それができなくなるのは可哀想
私もゆっくり休まる事はないでしょう?
他の運送会社の友達にも聞きまくりましたが
だいたい食品運ぶ所はそのパターン
昼間となれば一般貨物
一般貨物だとカレンダー通りの休みだけど
給料が10万くらい下がっちゃう

いろんなパターンのいいとこ、悪いとこがあり
悩んで悩んで体重は減るし
胃は痛くなるしで
でも新しいシフトができ
やらなきゃいけない現実
労基からの超過勤務取締からこのように
なったのに帰りは今までより遅くなります
そのかわり、半日の日が増えます
半日といっても10時には出社
朝はゆっくり寝れるかもだけど
スーパーに買い物にもいけない
いつもいつもその場しのぎの
会社のやり方には不満だらけ
ここに留まる理由はただ1つ
希望休みがとれるということだけ

なので休みは今までどおり日曜にしてもらい
ワン友さんとの時間
eightのライブなどの楽しみを胸に
これからも頑張っていくしかないのです

そして、何よりも
可愛いリク&レンのためにも
いつもお利口にお留守番してくれて
帰ればいつもそばにいる
真っ直ぐな瞳をもつこの子達のために
{2F5ACFDE-FBED-4CFF-BDCB-28872917FEE0}

これからも応援よろしくお願いします