こんにちは!

コナン君の映画は毎年テレビで前作をやってくれるので見るのが習慣なのですが、ハロウィンの花嫁は見逃したらしくNetflixで見ました。

最近のコナンの映画は茶番というか派手なだけで中身がない感じがしたのですが、最近見たこの2本は以前の面白さが復活したかな!と思っています。

ちなみにわたしは「ベイカー街の亡霊」が一番好きです!

 

 

  ハロウィンの花嫁

警察学校編を見ていないのでね、ぼんやりとしか知らないのですが、ああいう頼れる仲間っていうのは良いですよね。

安室さんがなんかハンニバル・レクターみたいに優雅にガラスの中に座ってるの見た時はちょっとニヤけたけど笑

首に爆弾巻かれてる人の態度じゃねえやって感じ。

 

高性能爆弾の部屋に閉じ込められて、咄嗟にサンプルをゲットしてちゃんと助かるコナンは出来過ぎじゃねえかと思いました。

米花町には出来過ぎる奴らがたくさんいるようだ・・・。

 

ロシア人の女性の声が白石麻衣だったと知って驚きました。

なんか変だなと思っていたけどまさかの人物。

声が低めだったので意外でした、いい意味で。

復讐したい気持ちを抑えて大勢を助けたのは立派だなと思いました。

こういうシーンってよくあるけど、思いとどまるの結構大変だと思う。

 

 

  黒鉄の魚影

蘭姉ちゃんすごいや(笑)

察して2階から飛び降りて車をへこます程の衝撃でも無事、ナイフを突きつけられても動じない、それよか相手にキツめの一発をお見舞いできる、ある意味一番ダークホースで敵にとってはまさに「なんだこいつ!」状態。

挙げ句の果てに実の父親の腹を殴るという・・・本当に強くて好きって思いました笑

新一はあんなに強くない・・よね?頭脳がずば抜けてるだけだよね?

服部は剣道得意だった気がするけど・・

 

あと博士も凄すぎ。

めっちゃ役にたつ発明をしれっと置いていったり、古いビートルを爆走させられる運転能力もあったり、ただものじゃないよね〜

博士のおかげで漁船出してもらえてるしね。

 

最近のコナン見てないんで、本編がどの程度進んでいるのかわかってないんですけど・・・

片目が潰れてる誰かが怪しい的な情報を掴んでるところまでは見た気がする。

赤井さんを救った来葉峠(シャーロックホームズがモリアーティから生き延びた話のオマージュ的な)の話はすごい好きなんですけど、それ以降よくわかっていなくて・・・。

それにしても、赤井さん、安室さん、警視庁、FBI、CIA・・・いろいろな人がコナン君を助けてくれてルフィみたいだなと思いました。

実績と人望あり、頼りになって挫けずヘラっとしているところ似てる・・

ということで、黒鉄の魚影はここ最近で一番面白かったです。

 

今やってるのも爆発的にヒットしていて面白そうですよね。

みんな安室さんと怪盗キッド好きだよね〜笑

 

それでは今回がここまで。

ありがとうございました。