F-BLOODツアー2022 フェスティバルホール1日目  | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。



やっと初日を迎えた、私のF-BLOODツアー。
フェスティバルホール1日目終わりましたニコニコ

めっちゃ楽しかった!!

フミヤさんも尚ちゃんも面白い爆笑
あ、イヤ、かっこ良いんですけどね笑

とりあえず載せとく。
いつものフェスの正面入口です。

なんか…MCめっちゃオモロいんですけど笑い泣き
いつもこんなだったっけ?
良いわ〜兄弟の掛け合い。ずっと見てられるおねがい


順番とか違うし、言い回しとかは目を瞑って下さいな音符
そして各所で結構笑い声は漏れてます。漏れてるっていうかもう普通に笑ってる?ニヤリ


最初のMC
挨拶代わりの…

N「エフ!」
F「ブラッド!」
フミヤさんはBのあと、命。
で、振り返って向きがあってるか確認してた(笑)

サッカーの話…

N「サッカーすごいですね」
F「4時に起きて見た人〜」
会場、結構手が上がる。あ、私も見たよ。早朝に一人で叫んだわ笑い泣き
F「5時おきで仕事して、1時まで飲んでたから無理だね」
N「それは私も無理です」
F「起きてから、元気な息子を見ました」
N「弘輝、兄ちゃんのカード持って行ったんでしょ」
F「そうなんだよ、あいつ俺のカード持って行ったんだよ」
N「それはもう飲み放題、使い放題ですね」
F「宝石とか買ってたらどうしよ」
N「もう結婚もしたから、無茶はしないでしょ」
F「お酒も厳しくなったみたいだしね。尚之無理でしょ、飲めないなんて」
N「無理です。だから行きません!そんなところへ行くもんか!」←尚ちゃんカワイイラブラブ


ライブの話…

N「前のね、ツアーが中止になりまして」
F「ライブハウスだったからね」
F「もう椅子があったほうが良いでしょ?見てる方も辛いよ、こんなんなって。すみませーんとか、倒れてますとか」

そういや私も隣の人がしんどくなって、すみませーん!って手を上げた事があるわキョロキョロ

N「こっちもいつ倒れるかわかりませんよ。兄ちゃーん!って」
F「ステージの上で死ぬなんて本望だよ」
N「兄ちゃん、兄ちゃーん」
F「やっぱ嫌だわ。お前助けろよ」
N「この中にお医者様はいませんかー。これだけいたらいそうじゃない?」
F「俺は助けるよ(心臓マッサージの真似) すみません!アルコールお願いします」
N「濃いのを…度数の濃いのを」
F「ビールじゃだめです。テキーラを!」
F「俺が口に含んでブーって」
N「消毒?」
F「その後兄弟でマウスツーマウス」


エロいのはどっち?な話…

F「爽やかな曲を聞いて頂きましたが、ここからはちょっとエロ…大人な曲を。」
N「歌詞がね、」
F「あ、人のせいにしようとしてる。俺は曲からのイメージで歌詞書いてるの」
N「曲がエロいから、エロい歌詞がつくと。じゃあそういう事で」
F「イヤでも、そんなにエロくないだろ」


初めての大阪は?

F「初めて大阪に来たのっていつか覚えてる?」
N「初めては…兄ちゃんは万博で来たでしょ」
F「ガキのときね、親戚に連れられて。尚之は小さくて連れて行ってもらえなかったんだよな。そうじゃなくて」
N「チェッカーズでって事?それは……」
F「覚えて無いなら無いって言えよ」
N「デビューしてから、プロモーションかなんかで…衣装で…」
F「あー、ギザギザの衣装で堂島歩いたね。あれはチンドン屋みたいだった。誰も相手にしてくれないし」
F「皆は初めて俺たちに会った時の事覚えてる?今日が初めてって人ー」
F「あ、一人いた、ごめんね、こんな感じです」
N「こんなもんです」
F「歌ったらカッコ良いよ」


愛の結晶

F「ここにいる皆が愛の結晶です。そういう行為が無いと生まれないんだから」
F「俺たちも米子と鉄雄の愛の結晶」
N「米子と鉄雄って言われると急に生々しいですね。もう二人共あちらに逝ってしまいましたが」
F「あの頃は仲良かったんだよ」
N「そりゃそうでしょう」
F「物心ついたころには、ケンカばっかりしてたもんな」
N「ケンカばっかりだった」
F「(上見て)ゴメンなー、こんな話して」


ロックの話…(多分、尚ちゃんチューニング中)

F「ロックンロールって単純なんだよ。こう、勝手に体が動く。コードも簡単だし」
F「最近はロックも難しいね。こんなわかりやすいロックンロールやってる人って、最近はほとんどいないよな」
N「いない…ですね~」
F「俺たちはわかりやすいロックやります」


アンコール後、今日は無いと思ったら最後にグリコポーズ。アホの坂田はなかったね爆笑



昨日は眠すぎて耐えられなくて、一晩寝たら忘れてしまった…おねだり
まぁ、なんしか楽しかった。久々に笑ったわ爆笑


で、喜ばしいことに今日も会えるのです!!
今日はセトリ記憶しなくて良いから、もうちょっと余裕があるかなおねがい


セトリは下にかいてます。もうツアーも終わりだけど、見たくない方はここで閉じてくださいね。





















はい、セトリ。


BLOOD#1
「I」
未来列車
ファイト!
Blue Moon Stone
君を探しに
GENERATION GAP
白い雲のように
Long Road
指輪
寝顔
遠い昔の話
恋するPOWER
切れた首飾り(トラベラーズ提供曲)
最後の晩餐
東京style
ポジティブR&R
I LOVE IT! ドーナッツ!
Want Chu
孤独のブラックダイヤモンド
NANA

アンコール
Make me
SHOOTING STAR








今日も楽しんで来ます!!
今日行かれる皆さん楽しみましょうニコニコ