淡路島キャンプ その1 | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。



暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑すぎて外出するのもイヤになりますねショック


フミヤさんはちょこちょこイベントに出られてますが、私は今回は我慢したので暫くは会えないし…ぐすん

どこ行っても暑いしなーぼけー

この夏、うちの家族的には少し大きな出来事もありましたが、またそれは別の機会に…



危険な暑さとコロナもありますが、子供達の思い出づくりも兼ねて、今年もキャンプへ行ってきましたウインク


今年は知り合いから穴場的な所を教えて頂き、淡路島ヘ行ってきました。


こちら
淡路島の南端、
『伊毘(いび)うずしお村オートキャンプ場』

今回はAC電源付きオートサイトに2泊してきましたニコニコ
事前に見た口コミでは、サイトが狭いと書かれてましたが、大型のドームテントとタープを張って、車を停めてもまだ余裕があったし、うちとしては十分な広さでしたニコニコ

初日は両隣が空いてたから、圧迫感が無かったのも良かったです。


サイトの前は管理棟。
トイレや洗面、有料ですが温水シャワーもあります。
シャワーは2分200円と、ちょっと高めかな?
近くに温泉施設があるので、そっちの方がおすすめです。うちも2日目は温泉へ行きました♨



共同の炊事場。
海の家の仕込みもここでされてる様です。洗剤もスポンジやタワシも置いてあります。


こんな味のあるテーブルとイスもありましたニヤリ
座り心地は…でも素敵ですよねアセアセ


釣り竿のレンタルもしてます。
釣った魚を調理してる方もいましたよ。


リサイクル薪が200円。前にある小さい箱にお金を入れる方式です。


サイトの後ろ側は山?森?
上の方に見えてるのは高速です。ここ、高速降りてすぐなんですよ。


で、急に夕方ですが…爆笑
管理棟をはさんで、反対側は海!

ブイ近いなアセアセ遊泳区域がめっちゃ狭いですね。
でも人も少ないから、混み合う事もないですウインク


左側に見えてるのは大鳴門橋。その向こうは四国ってことですね。

夕日がキレイキラキラこのあとは雲に隠れちゃって残念でした。





日中はめっちゃ暑いですが、浜風は涼しくて、日が落ちると割と過ごしやすかったです。
まぁ…暑いのは暑いけど汗うさぎ

今回は電源付きサイトだったので、テント内に扇風機を設置音符持ってきて大正解でしたウインク


キャンプといえば焚き火炎
ここは花火は禁止なので、夜はまったり焚き火を愛でる時間爆笑
新たに購入した焚き火台、いい感じです。
ちょっと煙が出てますがアセアセ

焚き火を眺めながら、小さめの音量でフミヤさんの曲をかけるのが私の夜の楽しみですラブラブ



翌朝は、うちのキャンプの定番。ダッチパン。
今回は家で前もって生地を作って、1次発酵させた後、冷凍しておいたものを持ってきたので、手間かからず美味しく焼けました爆笑


その日の夜、ダッチオーブンでローストチキン🍗
鶏は隠れて見えて無いけどアセアセ


他にもバーベキューやうな丼を作ったり音符
あ、作ったのは旦那ですよてへぺろ私はパン生地こねただけですアセアセ

どれも美味しく頂きました爆笑



2泊のキャンプは暑いながらも楽しめましたウインク

いい感じに撮れたので…うちの末っ子ですニヤリ
麦わら帽子被せたい爆笑
海賊王に俺はなる!ってか爆笑



その2へ続く