キャンプ に行って来ました | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。


8月8日、家族でキャンプへ出発!

途中、旦那の職場に寄って、冷凍庫に入れてもらってた荷物を乗せて7時半頃に到着しました。


今回は河内長野市にある光滝寺キャンプ場です。


今回は、っていってもここには何度も来てますが…アセアセ近いんでねウインク


滝畑ダムの上流にあって、川の水は大阪とは思えない程キレイで、よほどの大雨の後でない限り川は浅いので、子供でも安心して遊べますニコニコ


子供達が石でせき止めたりして遊んでるので、こんな感じな所が沢山あります。


テントサイトは…サイトって言うほどちゃんとしてなくて、駐車スペース以外ならどこでもOKです。下が砂利なので、テントを張るならそこだけ注意が必要ですね。


結構人気の場所なので、10時頃にはいっぱいになってましたが、デイキャンプが殆どで、泊まりはうちを入れて3組だけでした。


今年ビックリしたのが、トイレがめっちゃキレイになってるびっくり

誰も居なかったから、撮って来ましたてへぺろ

キャンプ場のトイレとは思えない!!やっぱりトイレがキレイなのは嬉しいですね。



そして夏場にここへ来て一番嬉しいのは、涼しい事。

特に朝晩は半袖では寒いくらいです。

私は日焼けしたくなかったから、ずっと長袖をきてたんですが、それで丁度良いくらいウインク


川の水も凄く冷たくて気持ちいい~照れ
子供達はずーっと川に入って遊んでました。



今回も食事はメニューも調理も旦那任せですてへぺろ
朝御飯のパンだけ私アセアセ


昼…BBQ
夜…ちゃんこ鍋
朝…パンとスープ
昼…ハッシュドビーフ

こんな感じです。



これは朝焼いたパンパン

良い感じに焼けました音符



BGMは基本FM802かけつつ、途中フミヤさんベストラブラブ

夜、(っていっても9時とかですよ)皆がテントに入ってからは、フミヤさん三昧で爆笑


キャンプ場の自然の中で聞く、フミヤさんの歌声はまたいいですねルンルン

星空なら言うことなかったけど、午後から曇ってたから残念ながら星は見えず…ショボーン


それでも夜空を眺めながら聞いてたら、やっぱりいつの間にか外で寝てましたアセアセ



帰って来て車から出た途端、皆で一斉に「暑!」

山の上は涼しかったぁ~


疲れたから今日はよく眠れそうですzzz