やりたいことがあるなら、挑戦してみなよ!

 


今が一番若いんだから、

年齢気にしないで、やってみたら?

 


大丈夫だよ、何とかなるって!

 


……

そうだよね。わかってる…

 

 

でも、人には色々言えるけど、

自分のこととなると、

なかなか決断できなかったりする。

 




うまくいかなくて、

お金に困ったら、どうしよう?

 

 

この仕事を手放したら、

他にいい仕事ないかも…?

 

 

私はリスク回避型思考なので、

新しいことをを始める前にリスク想定しがち。

 

 

もちろん、それは悪いことではないけど、

新しいことを始めるには、

足枷になってしまうことも。

 

 

人は安定が大好きで、変化を嫌う。

 

 

大きく変えようとすると拒否反応が出てしまうから、

少しずつ変えていけば、良いんだけど…

 

 

さて、どうしようかな。



そろそろ決断しないといけない。