前は、
仕事をひとりで抱え込むタイプでした。


見るからにオーバーワークで、
周りの人から手伝うよ、と言われても、
大丈夫です!とお断りして。


でも頭の中はパニックで、
考えれば考えるほど、混乱状態。


それでも、人に頼ることが苦手でした。




その頃の私は、
人に頼るという事は、
仕事ができないと思われているんだ、と
考えていたのです。


だから、
与えられた仕事はできますよ、と
アピールしていたつもりでした。


でも明らかに
大変そうに見えていたと思いますガーン


子供の頃から、
親や友達に頼るということもなかったので、
どうしたら良いのか、
わからなかったことも原因でした。





今は、
私の苦手は誰かの得意、だと思っていて、
人に頼る事は、
その人にとっても、私にとっても
プラスになるなぁと思っています。


ひとりでやらなきゃ、と思っている人って、
意外と多いんじゃないでしょうか。


苦手な事は手放して、
自分の得意なことを
どんどん伸ばしていければ、良いですね。