最近、ドラマに

障害のある方が

たくさん出演されているなぁと思います。



障害のある方が

当事者の役をやるようになったんですね。




ありのままの自分とか

本来の自分、とか言われている

時代の流れなのでしょうか。




障害があれば、

セリフを言うタイミングがわからない、とか、

思ったように動けないとか、

大変なことも多いと思います。



それでも、

どうして俳優を目指したのか。



ある方がこう言っていました。



やってみたかったから。


やってみたい、ただそれだけ。




障害はない私でも、

あれこれ理由を探して、やらないことがある。



失敗したら、とか、

ものにならなかったら、とか、

気にしすぎて、動けないことがある。



やりたい理由を探して、

納得したかったりする。



どうしてやりたいか、なんて、

理由を探さなくても良い。



ただ純粋に、やりたいからやる。



本当は、

それだけでOKなんですよね。