チャンスの神様は前髪しかない。



よく聞く言葉ですよね。



チャンスが来たら、すぐ掴もう。



どうしようかなぁと迷っていると、

神様はあっという間に

通り過ぎてしまいます。



通り過ぎてから慌てて掴もうと思っても、

チャンスの神様には前髪しかないので、

掴むことができません、ということ。



わかっていても、なかなか動けない…



ではどうしたら、

パッと動けるのかというと…



チャンスが来たらすぐに掴めるように、

日頃から準備しておくこと。



「いつか」がいつ来ても良いように

しておくことです。



そうすれば、チャンスは、

すぐやってくるかもしれません。