突然ですが、

1年前、こんな記事書いてました。



『結局、本業が好きなんです』私は結構長く派遣で働いています。正社員にならないの?とよく聞かれていましたが、その気にはなれませんでした。チームで働くのは好きだけど、組織は好きじゃない。責任…リンクameblo.jp



ずっと、

好きなことを仕事にしたいと思っていて、

何が好きなのか探し続けていたけれど、

結局のところ、

好きなことを仕事にできていた。



だから、好きなことを探そうとしても、

本気で動けていなかった…



そう気がつくまでに、

だいぶ時間かかりました笑い泣き



そして、気がついてからも

結構時間が経ちましたが…

本業を生かした副業ができたらなぁと。





本業は、

プロジェクト管理、プロジェクト支援です。



プロジェクトを円滑に進めるために、

スケジュール管理や課題管理、

ドキュメントの作成や管理、

プロジェクトに関わる人の管理、

会議日程調整などをしています。



忙しい技術者の方に、

期限までに資料作ってね、とか

課題解決してね、とか

嫌がられるお願い(催促)をすることも。



なるべく嫌がられないように

言い方に気をつけたり、

お願いするための文章を

わかりやすく書いたりして、

スムーズに進むよう努力しました。



派遣で働いているので、

派遣先によっては、

稼働前のシステムのテストなどを

やっていたこともあります。





内容は様々で、だからこそ、

変化に富んでいて、面白かった。



マルチタスクで仕事するのも好きだし。



で、これらの経験から、

起業家さんのサポートの仕事をしたいと

考えました。



具体的に何ができるのかは

これからまとめていきますが、

まずは、宣言しておこうと思います!