2024年になりました。



202411日は最強開運日だったのに、

珍しく体調を崩してしまいました。





仕事納めの後から

何かおかしいなぁと思っていて、

大晦日は、熱があってだるく、

食べ物を全く受け付けず、

寝込んでしまいました。


年が明けて、

少し食べれるようになったけど、

まだ横になっている方が楽な感じで、

万全ではありません。



それにしても、

どうしてこのタイミング

体調不良になったんだろう?



体調管理できていなかったのが

原因ではあるけれど、

新年早々、落ち込んでしました。



でも、悔やんでも仕方ないので、

発想の転換をしてみることに。





年末年始のタイミングってことは、

きっと何かの切り替えなんだな。



テレワークでお菓子食べてばかりで

太ってしまったから、

それをリセットするためかも?



熱が出て体温が上がったからか、

身体の循環が良くなって、

デトックスされたかも?



無理にポジティブになったり、

変に意味付けする必要はないけれど、

別の視点で捉えてみてもいいのかも。



せっかく食べる量が減ったので、

体調が回復しても、

食べる量は回復しないように

気を付けないと!