昔から、なぜか色見本帳とか配色図鑑とか、
きれいな色の組み合わせを
見ることが好きです。


洋服のコーディネートとか、
フワラーアレンジメントや花束も
きれいな色のものは、気になります。


きれいな色でコーディネートされている
テーブルコーディネートや、
インテリアを雑誌などで見るもの好きです。




以前、これは色が好きなんだなぁと思い、
私は色に関する仕事をしたいのだと
考えました。


色の仕事をするには、
カラーコーディネーターの資格が
あったほうがいいよね?


そう思って、勉強を始めたのですが…


その勉強、全く面白くなくて、
すぐにやめてしまいました。


色は好きなのに、
どのような仕組みで
色が見えるのかといった、
理論的なことは、興味がなかったようです。




もちろん資格が無くても
できる仕事だと思いますが、
どこを目指せば良いのかわからず、
それっきりに。


色に関する仕事をしてはいませんが、
今でも色見本帳や、
きれいな色のコーディネートを
見ることは好きです。


ただ、きれいだなぁとか、
ワクワクするなぁと
眺めているだけですが
楽しければそれでいいのかなぁ…