人の悩みのほとんどは、
人間関係と言われるくらい、
悩んでいる方も多いようですね。


有難いことに、
私は人間関係の悩みがあまりなくて。




派遣社員なので、職場を転々とするけど、
仕事での人間関係は、そんなに悪くないし、
友達は少ないし、
子供がいないので、
学校関係の付き合いも無い。


ゼロではないけど、
今はあまり悩みがありません。


以前は、同じ立場の派遣社員の方に、
対抗意識を燃やして、
イライラしたりしてましたが(恥ずかしいアセアセ
それも無くなりました。


派遣先でスキル以上のことを
当たり前のように求められて、
泣かされたこともありましたが、
そんな時は、我慢せず早々に退散しました。




世の中、
自分と合わない人はいくらでも居ます。


だって、みんな違う人間だから。


自分とは考え方や
価値観が違う人もたくさん居て、
だからこそ、世の中が動いてる訳です。


色々な考えを持っている人が居て良いし、
むしろ居るべき。


みんな違う人間で、
違う考え方や価値観がある。


なので、自分の価値観や考え方を通して、
人を判断しないこと。


合わない人が居ても、
それが当たり前と思うこと。




余裕があったら、
そんな考え方もあるんだ、とか、
ちょっと上の方から見てみるのも良いかも。


でも、
本当に耐えきれなかったら、逃げて良い。


世の中、
合わない人ばかりじゃないから。