何かを成し遂げたいと思う時、

友達に宣言したり、

SNSに書き込んだりする方、

いらっしゃいますね。



夏までに何キロ痩せる!

難関資格に合格する!

今年中に理想の彼氏を見つける!

なとなど




宣言することで、やる気になるとか、

自分を追い込んで、後戻りできなくするとか、

理由は様々です。



共通しているのは、宣言した方が、

絶対実現すると思っているところかな。



これ、私はダメなんです。





宣言して、ダメだったらどうしよう?

とか、

出来なかったらどうしよう?

恥ずかしい…

とか、そんなことばかり考えてしまいます。




そうならないように、努力して

実現させるのでしょうが、

リスク管理型思考の私は、

万が一のことを考えてしまう。



宣言して、実現しなかったとしても、

周りはそんなに気にしないし、

笑ったりもしない、とは思うものの、

やっぱりダメ。



このやり方は、私に合っていないようです。




8/8、ライオンズゲートが、

最も大きく開いた日に、

ちょっとした行動を起こしてみました。



本当は、こんなことするよ!

と高らかに宣言したいのですが、

臆病なもので、少しずつ準備を整えて、

お伝えできる日が来れば良いなあと思います。



いや、来るように、頑張らなきゃ!!