2024年11月から、

本格的に

風の時代がスタートするらしいですね。



聞くところによると、

風の時代は、

好きなことを仕事にすると、

うまくいくらしい。



だから、私も好きなことしよう!



そう思うことは、

良いことなのか、良くないのか…





そういう時代だから、やらなきゃとか、

みんながやるから、私も…

というのは、ダメ?



流されているのかな?



もちろん、本当はやりたくないのに、

無理に時代に合わせたり、

人に合わせたりするのは、

良くないかもしれない。



でも、本当はやりたいのに

なかなか動けなかったり、

自信がなくて躊躇していたりするなら、

動き出すきっかけにならないかな。



今、チャンスだから、

やってみよう!とか。



ちょっと背中を押してもらえそうな

気がするのだけど。





さっさと動ける人からは、

きっかけがなければ動けないなんて、

本当にやりたいことなの?と

言われてしまいそうだけど…。



わかっていても、

なかなか動けない人もいるのです。



そんな人は、

何かきっかけがあったら、

動けるかもしれない。



何でもいいから、うまく利用して、

ちょっとでも動き出せたら、

何かが変わっていくかも。