先日、本業が好きと書いたのですが、





じゃあ、本業って何?

というお話しです。



元々は、

自分で望んで就いた仕事ではありません。



ずーっと前、

派遣会社の営業の方が、

仕事内容を勘違いして、

私にオファーしてきたのです。



未経験だった私は、本当なら、

そこでNGだと思うのですが、

何故か受け入れていただき、

お金をいただきながら、経験を積みました。



それ以来、ずっとその仕事をしています。




どんな仕事かというと、

説明が難しいのですが…

簡単に言うと、プロジェクト管理かな。



報告資料を作ったり、

会議の日程調整をしたり、

Excelでツールを作ったり、

作ったツールで集計したり、

会議に出て、議事録を書いたり。



プロジェクトによっては、

備品の手配など庶務的なこともやります。



やることは、

派遣先によって色々だし、

プロジェクトが進んでいくと、

変わったりもします。





私はどちらかと言うと、

同じ作業をずっとやるより、

色々やりたいタイプ。



なので、変化に富んだ

今の仕事が好きなんですね。



自分が表に出るわけじゃなく、

完全に裏方だけど、

これも私に向いているし、

好きなんです。



副業をやるなら、

本業を活かした何かをやれば良いかも…



そこまでは思いついたけど、

その先がなかなか見えてはこないのですが…