これまで、物事の大きさに関わらず、

たくさんの選択をして、

人生を歩んできたから、今の自分がある。



選ばないといけない時は、

悩んだり、迷ったり、

考えすぎて動けなくなったり、

何故か自信があって、サッと選択できたり、

色々あったけど…



結局、何を選んでも、

今、何とかなっている。



ということは、

これからもきっと、

何を選んでも、何とかなるんじゃない?





あの時、別の選択をしていたら、

今、どうなっていたかなんて、

わからない。



だったら、過去の選択を後悔しないで、

これから何を選択して、

どう歩んでいくか、じゃないかと思う。



損得とか世間体とか、何となく好きとか、

選ぶ基準は色々だけど、

自分がどう思うか、が一番。



自分の気持ちを最優先に選択して、

進んでいけば良いんじゃないかな。