あっという間に4月になりました。

早いですね…。



そして、4月と言えば、異動の季節。



新しい職場で働き始めた方も

いらっしゃるかもしれませんね。



私も今日から、

新しい職場で働き始めました。



一年位前にも、

当時の職場環境が合わなくなって、

職場を変わったのですが、

また自分から希望して、異動しました。





また違和感を感じるようになり、

細々したことがいくつも起こり、

決定的なことが起こって

人を信用できなくなりました。



今回も継続を強くお願いされたのですが、

断って、異動することに決めました。



これまでは、継続をお願いされたら、

ほとんどOKしてきました。



必要とされるのが、嬉しかったから。



多少気になることがあっても、

我慢してきました。



また、同じところで長く働いた方が、

仕事の評価が良くなると思ったから、

ということもあります。



でも、違和感を感じながらだと、

嫌なことがあった時、引きずってしまって。



実感はなかったのですが、

結構ストレスを抱えていたようです。





なので、最近は、

あまり我慢しないようにしています。



もちろん、どこに行っても、

嫌なことが無くなる訳ではないと思うので、

どれだけ自分が気にならないか、を

目安にしています。



ひょっとしたら、

そんなことじゃ仕事していけないよ!と

お叱りを受けるかもしれないけど、

自分ファーストで考えました。



契約期間満了していれば。

異動しやすいのは、派遣のメリットかな、

と思います。



結果、どうなるかは、これからですが、

初日の印象としては、良かったかな。



とりあえずは、新しい職場で

お仕事を覚えて、頑張ります。