私の理想ひとつに、

ランチやお茶などに誘って欲しい、

ということがあります。



「よく誘われる人は、よく誘っている人」

と言われたりもするので、

誘われるのを待っているだけではなく、

私の方からも

お誘いするようにしているつもりです。



なのですが、

誘っていただけることが

ほとんどありません泣くうさぎ





以前、20人くらいのグループで、

定期的にお茶会を

していたことがありました。



私は幹事をやっていて、

お茶会を開催すると

楽しかった、と喜んでいただけるのですが、

逆に誘っていただいたことは、

ほとんどありません…。



ですが、グループ内では、

個別に会っていたりしますびっくり



誘っていただける人って、

どんな人なんでしょう?



一緒に居て楽しい人かな?


否定せず話を聞いてくれる人?





そもそも、

自分から誘うだけではなく、

誘って欲しいのは、どうしてか。



それは、たぶん、認めてほしいから。



あなたは、私の友達だよ、と。



友達が少ない私は、

たくさん誘われる人に憧れているのです。



もちろん、友達が多ければいい、

という訳ではありませんが…。



でもランチに行ったり、

お茶したりするのは楽しいので、

誘っていただけるといいなぁと思います。