八戸ブイヤベースフェスタ2024  @オワゾ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
10日も前のお話。
 
大好きなブイヤベースナイフとフォーク食べてきましたよーニコニコ
 
 

 

 

 

@ル・ムロン・デ・オワゾ さんキラキラ

 

 

 

 

先発隊は生ビール飲む派なんで

 

 

席につくなり

 

かんぱーーい生ビールプハー爆  笑

 

 

 

 

 

そして飲まない派のR子おねーさまが

 

数分後に登場するころには

 

3人のグラス生ビールがっぱり減ってる~爆  笑

 

 

 

 

 

 

ふわっふわな人参のムース

 

前菜からすたーと音譜

 

 

 

 

 

 

パンをちぎりながらね

 

オバチャンたちは電磁調理器の話から

 

 

コロコロ話題を変えて

 

お話ヒートアップして行くんですよー

 

 

 

 

 

 

前菜は3種類から選べるんだけど

 

私はうお座お魚系の

 

真ダイのマリネ サラダ仕立てキラキラ

 

お願いしまスタビックリマーク

 

 

真ダイのぶりっとした食感がグッド!

 

 

 

 

 

 

そして、そしてー

 

 

お店オススメ白ワイン

 

レ・ビニヤル・ソワフ・アール・ブランキラキラ

 

 

辛口でんまハート

 

 

 

 

 

 

二つ目の前菜は

 

カニかに座かにかに座さんのブランマンジェキラキラ

 

 

一口食べて

 

4人揃って美味しーラブの大合唱音譜

 

 

 

 

 

 

最初の写真にあったよーに

 

本日のブイヤベースは

 

・ナメタガレイ

・ヤリイカ

・真ダラ

・赤えび

・真ダコ

・ムール貝

でございますニコニコ

 

 

スープがスッキリしていて、んまラブ

 

そして

 

タコのやわらかさにビックリ目目

 

 

 

 

 

 

2度おいしいは

 

アオサの焼きリゾットキラキラ

 

 

スッキリしたブイヤベースのスープとアオサのかおり照れ

 

お腹いっぱいになってきているところではありますが

 

食欲搔き立てられます音譜

 

 

 

 

 

 

デザートは

 

マロンムースキラキラをチョイスニコニコ

 

 

あまり甘くなかったので

 

瞬殺で完食っビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ミニミニカヌレと

 

コーヒーコーヒーでしっかり満腹タローになりまスタ照れ

 

 

 

 

今年は3軒しか行けなかったな~

 

八戸ブイヤベースフェスタ2024

 

3.31(日)まで。

 

 

まだ行ってない方は、GOビックリマークGOビックリマークでーすニコニコ

 

 

 

 

3月は決算月(年度末)ではないのですが、

 

何だか昼も夜も毎日、小忙しなサリーちゃんあせる

 

 

生ビール写真データスマホたまりまっくておりますので

 

小出しでアップして行きまーーすチョキ