居酒屋の個室 @KIMU家 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
 
例年は、
 
クリスマスや忘年会などで生ビール賑やかな年の瀬を迎えているのですが。。。
 
 
 
 
 
今年は、新型コロナウイルス感染者が
 
11月下旬から急拡大して
 
 
 
 
例年の街の雰囲気とは
 
様相が異なってますよねー
 
 
 
 
 
アンケート調査(9970社)で、
 
忘年会や新年会を開催しない予定と回答した企業は
 
94.2%だったそうです。
 
 
八戸ももれなくこんな感じかもしれません汗
 
 
 
 
 
だがしかし、
 
 
チエコペッパーに何の問い合わせも来ていないのかひらめき電球
 
とゆーと
 
 
そーゆーワケでもなく
 
 
 
 
 
 
先月、今月と
 
「個室で生ビール赤ワイン日本酒出来るお店」
 
のお問い合わせが入っておりますの照れ
 
 
 
 
 
 
すだれやカーテンなどで大部屋を仕切った半個室や、
 
四方が壁で区切られている完全個室。
 
 
個室と言っても、居酒屋さんの個室はさまざま。
 
 
 
 
 
 
・会社の宴会
・会社の接待
・友人同士の集り
・家族の集り
・雰囲気重視のデート
・お子様連れ、ママ友との集り
 
などのメンバーで
 
 
 
 
・自分たちだけの空間 (コロナ対策にも合格)
・他のお客さんの目が気にならない目
・他のお客さんの迷惑にならない
・真面目な話が出来る
 
などなど
 
 
 
 
 
メリットを感じながら
 
「個室飲み」楽しんではいかがでしょうかニコニコ
 
 
 
image
 
 
 
そーゆーかーさんも先日、
 
個室生ビールの希望受けまして
 
 
 
 
少人数生ビール忘年会しました合格
 
 
 
 
 
 
楽しい仲間と
 
 
美味しいお酒とお料理とおしゃべりを
 
存分に満喫してきまスタ~チョキ
 
 
 
 
 
 
個室は予約が必要なことが多いので
 
早めにスマホ予約しましょうねニコニコ