規則正しい日々を送ってまスタ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


テーマ:
 
 
あさりのお味噌汁
 
おいしー♪
 
 

 
 
 
規則正しい日々を送っていることもあり、
 
 
睡眠バッチリ過ぎて、
 
目覚ましアラームより先に起きちゃう毎日に(笑)
 
 
 
 
====
 
 
 
 
3月も最終週となり、
 
 
来月初めに予定している
 
お手伝いしている会の監査の準備したり、
 
 
 
4/1入社する、新入社員への
 
諸手続き&簡単な研修の資料作成に
 
ここ数日、追われてまスタ(^^;)
 
 
 
 
うーん、、
 
「ゴミをまたがない姿勢」についても書いておこーかな☆
 
 
 
みんなが実は大事だと思っているけど、
 
でも自分の担当じゃないから・・
 
と見ないふりをしている物事ってあるよねー
 
 
 
 
日々の仕事の中には、
 
それぞれの担当領域がはっきりと定められているもの、
 
どこにも位置づかない中間的なもの。
 
 
「落ちているもの」が沢山あります。
 
 
 
 
入社して数年は、
 
仕事を通じて会社に貢献できることにも限りがあるので、
 
 
だからこそ、
 
気が付いたことをそのままにしないという
 
姿勢そのものをみんなが見ています。
 
 
 
 
目の前に落ちているゴミをまたがない!
 
ホント、これ大事だよー♪
 
 
って最後に、書いておぐべ(^^)
 
 
 
 
 
 
さ、そっこー午後の仕事に取り掛からないと
 
時間に帰れないぞーーーー!
 
 

サリーちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ