女性活躍推進セミナー | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
昨日は、
 
 
参加しました(^-^)v
 
 
 
 
基調講演、先進事例を聞きながら、
 
意見交換会にも参加させて頂き
 
 
あっ!
 
これはうちの会社でも出来るかも♪
 
 
なぁーんて、沢山ヒントもらえました(^-^)v
 
 
 
事例紹介等は変わりますが、
 
1/28(日)に、第2回が開催されるそうなので、
 
ご興味ある方はGO!GO!でーす(^o^)
 
 
 
 
意見交換会が終わって、時計見たら
 
仕事終わりな時間っ!
 
 
 
さあ、夜の街でも
 
千恵子活躍しなきゃね♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
カウンターで、
 
1人イワシ焼き食べる女(笑)
 
 
今日もビールが美味しー(^o^)プハー
 
 
 
 
私も、かれこれ30年ぐらい働いてますが(^^;
 
ま、ライフイベントごとに
 
これでもかー!と言うぐらい色んなことありまスタ。
 
 
 
私の後に続く女の子たちには、
 
大事なライフイベントを気にすることなく
 
 
楽しく働いてほしーな☆と、
 
色々、「働き方」の相談に乗ってきたっけ。
 
 
 
 
それも少しはあってか、(いや、大したないかも)
 
 
私以外の、女性正社員の
 
平均勤続年数は20年とゆー
 
結構な長さになってます(^-^)v
 
 
 
今後も、
 
男性・女性ともに、若手社員からベテラン社員、
 
それぞれが持てる能力を活かして
 
イキイキと働ける環境づくりに取り組みますよんっ(^-^)v
 
 
 
 
さ、今晩は
 
昨日飲んだビール&焼き鳥分を消化しに
 
 
かーさんは、娘ちゃんたちが帰ってくるまで
 
ジムさGO!GO!です(*^^*)