横丁飲みだおれラリー | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


昨夜は、

第19回 横丁飲みだおれラリー

に初参戦しました♪







10コースあるうちの中から、

私たちは9コース(5軒)を選んでGO!GO!







1軒目、五番街まん中あたりにある

■花と柳


カウンターとボックスが

ラリー参会のお客さんで、あっとゆーまに満席。


瓶ビール、二人で1本と

ベテランママさんの昆布の煮物♪


美味しかったなー(^○^)







2軒目、ハーモニカ横丁にある

■DA介


まさかの、生ビールが中ジョッキで飲めちゃいました(*≧∀≦*)


お通しも

鉄火巻き・えだ豆・から揚げと、

すんばらしく


二軒目にして、「ここのコース選んで良かったね♪」って言っちゃった(笑)


参加アンケートあったら、間違いなく◎なお店。






映画「ライアの祈り」のロケがあった、こちらのお店♪


DA介さんのFB

鈴木杏樹さんが座ったお席に

千恵子が座っているところアップされてまスタよーん(^-^)v









3軒目、八戸昭和通りにある

■ごめ


グラスビールに、お通しは唐揚げ♪


お初なおみせでしたが、

次回はカウンターに座って飲みたいな~

色んなお料理食べてみたいな~

マスターとお話ししてみたいな~


って思いました(*^^*)







4軒目、花小路にある

■居酒屋 楽蔵


三人別々の日本酒をたのんで(豪華すぎる~)

みそこんにゃく食べながら、しっぽり♪



まわし飲みしながら、

日本酒を熱く語る3人なのでした(^-^)









5軒目、みろく横丁にある

■お台どころ  ねね


緑茶とお通し3品♪


お店がいっぱいで座れなかったので、

イスを出してもらって、気持ちよく

外飲みしたよ~


風が気持ちいい~(^○^)




ヤバっ、

21時までに、5軒全部まわり終えて

受付に戻らねば≡3≡3≡3









中居くーん、酔っぱらいかーさん戻ったよ~

ただいま♪



抽選の結果、缶ビール×3ゲット☆

ヤッター(*≧∀≦*)



これぜーんぶで、2000円なんですよ!

スゴくないですか~



今まで、なんで参加しなかったんだろ(笑)

あー、楽しかった♪