しっかり学びとる | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

来週から、2名職場実習生をお引き受けすることになりました。


今日、挨拶に来た2人は、

うちのおねーちゃんとほぼ年齢がかわらず娘のようですニコニコ


毎回、お引き受けするたびに

どんなことを教えればいいのか、

どんな実習にすればいいのか、

経理チーム皆で頭をひねっていますビックリマーク


事務にかかわらず、お仕事というのは

解が一つだけではなく

その時、その時、

ベストな手法が違ってくるので


教えると言うより、

経理ガールズから学びとってもらいたいなあ~

と思っています。


限られた実習期間ではありますが

2人の強みを見極めて、

しっかり伸ばしてあげなきゃね!