笑顔の心がけ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

今日は、


バレエジャスコジャスコに行く約束をしていたので


朝から洗濯機ぐるぐる回して~渦


口紅お化粧パッパと済ませて~ニコッ




ではでは、ジャスコへGO





おねーちゃんは


お友達とバスで先乗りしていて、一回合流ビックリマーク


やっぱ、楽しそうですな音譜




バレエと一通りお買い物を済ませて帰る時、


入口・出口のトコにこんなパネルが目





サリーちゃんのオシゴト-2011030614210000.jpg



私たち1人ひとりの''感謝''宣言




葉っぱ葉っぱに見立てたスペースに


従業員さんたちのコメントが鉛筆直筆で書かれてあります。




一番多かったのは、顔笑顔」での接客。



接客・接遇の基本ですねひらめき電球





====




自分が笑顔でいると、


心が元気になるし、



笑顔の自分を見た相手に、


プラスの感情のスイッチが入る。



それが、たとえ、


笑顔のふりであっても。




仕事も順調、人間関係もよい。


健康にも問題なく、睡眠もバッチリ足りてる。



そんな時にニコニコしているのは、


誰でも出来ます。




しかーし、




仕事もトラブル続き、


家庭では、家族とケンカをし、


友達・恋人ともギクシャク、


カラダも重たく感じて、寝不足になる。



そんなときに、ニコニコしていられるかどうかが、


「実践」なのだと思います。





スーパーで働く皆さん、がんばって下さいねビックリマーク




そして、そして~


まだまだ未熟なボスも意識してガンバラネバダーおー