二周年 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

ワタシがブログを始めたのは、2009年3月3日。

めずらしく、続いています。



ブログには自分を成長させてもらってて、

書くことによって『自分の見える化』している感じです。




例えば、

体験した事を言葉にする事で再現でき、理解が深まる。

頭の中で、ただ漠然と考えていた事が形になる。

自分の考えがはっきりして、頭の中が整理される。

などなど。




文章を書くことはテレビを見るのとは違って、

自分の意思で選び取り、頭と手を動かす能動的な行為。

そこには学びがあります。



『サリーちゃんのオシゴト』を読んで下さっている皆さま。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪



これからも気負わず、毎日書き続けたいと思いますっニコニコ