働く母の背中 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

『NewS ZERO』を見ながら

私は、本日最後のオシゴト『洗濯たたみ』。



ニュースでは、センター試験と学生の就職の話題。

宿題やりながら、おねーちゃんが

『早く、お母さんみたいにバリバリ働きたいなぁ~』と一言。


何だか、嬉しい♪



お仕事や、お付き合いもちょっとだけ多忙で、

一緒にいる時間が、少ない様な気がしてたから…。


『お母さんのように…』って言われたのが意外だった。



働く母親なら誰しも悩む

『仕事と子育ての両立』。


今でも、

悩んだり、模索しながら、、、の状態です。



もちろん、子供たちの事は大事だけれど、

仕事も大~好きだし、

ちっちゃなものかもしれませんが

誇りをもってお仕事させて頂いてます。



『誇りを持って働く母親の背中を見せる』


昔はこんな風に言われるの、

男性だけだった気もしますが

今は、そういう時代になってきたんでしょうね~



若干、母の背中が広くなってきているのは

気のせいでしょうか(-_-;