キリンビール☆ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

星空昨夜は


私が所属している


八戸商工会議所青年部


11月定例会・講演会が


おこなわれました





S木会長のマイクあいさつから始まり


お次は


各委員会のマイク活動報告。




何回やっても緊張します汗




======




その後


KIRINキリンビール㈱青森支社


支社長 伊藤昌芳氏を


お招きいたしまして


「キリンビール社の食連動と

食材のブラント化に向けたヒント」


という内容でご講演スタートDASH!





サリーちゃんのオシゴト-11/19




KIRINキリンビール社での取組みを


こんなに話しちゃっていいの~はてなマーク



っていうぐらい


お話しして下さいましたには★笑




主役は食材であり

ビールはあくまで脇役


ビール一番搾りの佐藤浩市さんが出ているCM


「美味しいもの食べ歩きシリーズ」は


思わずあーんを空けてみちゃいますもんね~





「食連動」の考え方は


5つの視点から取り組んでいるのかひらめき電球


ふむふむメモ



サリーちゃんのオシゴト-レシピ


地元の食材を活かせる


こーんな「レシピ本」までありました合格




こういうのが、スーパーにおいてあると


主婦は助かるのよね~

(オバチャン丸出しあはは…)





とってもメモ勉強になった1時間でした





今晩は


「キリンビール」買って帰ろうかな酔っぱらい。





伊藤支社長さま


ありがとうございました音譜