八戸市手話講習会~閉講式 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

星空昨夜は

第39回 八戸市手話講習会

閉講式がおこなわれました



マイク開会のことば

から始まり



賞状修了証書授与

パーチョキグッド!指もじで名前が呼ばれます



まいどー!!主催者あいさつ



いよいよお次は・・・


紙各講座代表からの感想

「入門講座」「基礎講座」「チャレンジ講座」

それぞれ1名ずつの発表です



私は「入門講座」の発表でしたが



メモ原稿書きからはじめ

パーグッド!チョキ手話に変換し

経理ガールズ顔あっこのご指導の下

練習DASH!練習DASH!練習DASH!




ここ数日は

ビル家で呪文のように唱えてました(* ̄Oノ ̄*)




マイク名前を呼ばれて紙は持たず

壇上へドキドキ




私のチョキパーグッド!手話通じたかな・・・。


サリーちゃんのオシゴト-手話発表②

パーチョキグッド!動きがよく見えるように

手話通訳の人は黒の服を着るそうなので

私もちょっと真似てみました



きっかけは小さな事でしたが

最初の一歩を踏み出したことで

私も壇上からの景色を見ることができました目




考えても

迷っても

行動しなければ結果はついてこない




手話スビーチでも発表したように



「ろうあ者の方々とコミュニケーションがとれる様に

これからも手話は続けていきたいと思います。」




本当にパーチョキグッド!初めてよかったラブラブ