おはよう♪ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

コスモスすこしひんやりした朝です


今日で9月も終わりですね早


サリーちゃんのオシゴト-松下幸之助 一日一話

「松下幸之助 一日一話」より

9月30日

感謝する心


 今日の社会においては、われわれは

どんなに力んでみたところで、

ただ一人では生きてゆけない。



やはり親兄弟はじめ多くの人びと、

また人ばかりでなく、周囲に存する物や環境、

さらには自分たちの祖先や神仏、自然の恵みのもとに

暮らしている。



そういうものに対して、素直に感謝する心を持つということは、

人としていわば当然のことであり、

決して忘れてはならない態度だと思う。



 もしそういう感謝の心を持たないということに

なるならば、お互いの生活はきわめて

味気ない殺伐としたものになるであろう。



常に感謝の心を持って接してこそ、

他人の立場も尊重して行動するということも

可能になってくる。 




わたしの


まわりのみ~んなに感謝アリガトウ


今日も一日がんばりマッスビックリマーク