そういえば浮気されてたこともあって。


またそれが理解できない事態だったな



発覚したのは結婚式と入籍を直前に控えたころ


一緒に暮らすために荷物を整理していた時のこと。


めちゃくちゃ分厚い5年手帳を発見💡


仕事用かな?とパラパラしたら…


〇〇(女の人の名前)ホテル 5000円と至る所に記載してあった。


〇〇 の名前。


明らかに見覚えのある名前。


それは私の友だちの幼馴染の名前。

しかも夫の元カノ。(これは本当に偶然)


あー見ちゃいけないもの見てしまったかな〜と後悔と罪悪感で手帳を閉じました。


過去のことかなと思って特に問いただすこともなく、

そんな事があった数ヶ月後


一緒に部屋で過ごしていた夫の携帯に着信。


画面に映ったのは〇〇


手帳に買いてあった人と同じ名前。


普通〜に電話に出て、了解〜はーいって切る。


私"え?今の誰?"


夫"あー、今日野球に来るメンバーのひと。来れなくなったらしい"


へぇ。

(そういえば元カノ野球してたって言ってたな)


私"てゆうかそれ元カノじゃない?"


夫"あーまぁそうかな"


はい黒!!!

真っ黒でした。


その後は言い合いして、別れると言ったけど必死に引き止められて。

別れずに終了。



しかも元カノはその時すでに既婚。

2人の子持ち。


不倫してたんだよな。

籍はいってたらダブル不倫?


やば。


元カノさんから最後の別れのLINE?みたいなのが届いて

かなりの長文で最後に"また来週から旦那が出張で大変だけど1人で頑張ります。"

みたいな意味不明な匂わせLINEで締めくくられた。笑



本当に女って…私も女だけどさ。



そういえば、別れたくないって言われて引き止められたけど謝られてないな。


今思えば、私と一緒にいたいのではなくて

もう結婚直前でやっぱり破談になりました。というのが世間体的に悪いからだったと思う。


あの頃はそんなことすら見破れず素直に別れたくない=愛だと思ってた自分が恥ずかしい。


その後も不安は付きまとうけど、

不安がってると"うざい"と白い目で見られて

本当私ってなんだ?ってなってたな。


目が覚めて良かった。