ちょっと、今日は本当に疲れた。


今は単身赴任という名の別居をしているので


私が週末に仕事に出る日は夫に子ども達を頼むシステムだったんだけど


昨夜、明日は長男の習い事だけどかれんだーにかいてたかな?

ってLINEがきて


カレンダーに書いてもないし、

そもそも私は仕事だから習い事の日だとしても夫が送迎するはず


???


と思って、習い事は本人に伝えたけど明日送迎できるの?


と聞いたら


"明日は帰らないからムリ"


といわれて更に????????


"明日は仕事なんだけど、伝えてたよね?"


と返信。


"じゃあいいよ、帰ってくるから“


ってきたけど、謎すぎる


どゆこと?と3回くらい聞いたら


伝えられてたけど忘れていたとのこと。


人間だから忘れることは仕方ない。


でもそもそも日程確認の業務連絡くらいしかしないのに覚えてないことある?


それに最初から忘れてた!と言ってくれれば

じゃぁどうする?

の話ができるのに意味不明な噛み合わないやり取りがしばらく続く。



疲れ果てて眠りについた。


そして、当日。


早めに帰ると行ったのに遅い。

ギリギリになって、夫の兄弟の子どもたちを4人も引き連れてやってきた。


一言も聞いてない。

家に全員ズカズカと入ってきてゲームを始めたりお菓子を食べたり。


連れてきた夫から一言も説明もなく仕事へ。


帰宅したらそそくさとゾロゾロと帰って行った。


なんだったん?


私は説明するに値しないのか?

お決まりの面倒くさいなのか?


もう私の中のキャパからだいぶはみ出し過ぎてて

理解不能だった。


私のキャパが狭すぎてるんだろうね。

心も狭くてすいません。


心の狭い私を私は愛することにしたので

私のことは諦めて去ってもらいたいと心から思った。