夜中というか朝方、眠れなくなって
サカナクションの山口一郎さん の
インスタライブたまたま見てたんだけど。
彼は鬱と戦っている人でさ、
"鬱になる前の自分には戻れないって分かってて
いつか元に戻れるから今は休んでって言われるのが辛い"って言っててめちゃ共感した。

私は鬱ではなかったけど、まぁまぁ色々経験してきて
ほんと辛いし、あぁもう立ち上がれないなって諦めて
動けなる時期もあったなぁ。
そんな経験があるから今の私が居るんだなと思った。
元には戻らないのに"とりあえず距離置いたら、また
いつものように戻ってるさ!"と似てるよね
戻るわけないし。
だから離婚も別居も私には必要な経験なんだろな。
何も知らずに平和な頃への未練って不思議なくらいな。
私も一郎さんのようにこれからの未来にワクワクしていたいと思った。