山本屋で味噌煮込み。コンパルで海老カツサンド。 | 食べて、笑って、旅をして。

食べて、笑って、旅をして。

食べるのが好き。笑顔が好き。旅が好き。

名古屋2日目 17:00
 
 
雪の中、栄に到着。地下街にある山本屋本店さんへ。
食べて、笑って、旅をして。
 
 
 
冷えた体にあたたかい味噌煮込み!最高です。
この後も、食べたい物があったので、
半玉(麺の量半分)にしました。
食べて、笑って、旅をして。
 
 
 
麺の後はご飯を入れて。
卵といただきました。
食べて、笑って、旅をして。
 
 
今回、味噌煮込みをどちらで食べるか悩みました。
山本屋本店VS山本屋総本店
名古屋の皆さん、どちら派ですか?
 
 
 我が家は山本屋本店さんにしました。
  
 
 
■□■□■□■□■□ 

 
 
味噌煮込みの後は、同じく地下街にあるコンパルさんへ。
店内は満席、テイクアウトも常に並んでました。
食べて、笑って、旅をして。
 
 
モヤさまで絶賛されてた海老フライサンドをテイクアウト。
これが!名古屋で食べた物1位の美味しさ。
キャベツと卵とのバランス。海老好きにはたまらないです。
食べて、笑って、旅をして。
 
 
 
次回は店内でゆっくりたべたいです。
 
 
 
雪が一層降ってきたので、ホテルで荷物を受け取って、
早めに名古屋駅へ向かいました。