連休最終日の昨日は、ホントに暖かくて春らしい陽気でした春の野原に咲く花

桜の開花予想も今週中になっていて、いよいよ春本番って感じでウキウキsakura03


我が家のガザニアも、暖かくなってからは、毎日開花していますひまわり



通勤途中のツクシも、すっかり大きくなってましたつくし





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は、連休中に絶対やっておこうと思ってた、野菜の種まきをしましたたね


左上:パプリカ&ピーマン・ミニトマト
左下:パセリ・大葉・ミニチンゲンサイ
右上:ルバーブ
右中:ベビーリーフミックス
右下:紅白二十日大根


ピーマン&パプリカ・ミニトマトの種は、自家採種したものですピーマン

無事みんな発芽してくれると良いな~芽


もう少ししたら、ゴーヤ&きゅうりも種まきの予定ですゴーヤきゅうり





百円ショップで見つけた、かわいい鉢に増え続けている多肉ちゃんを寄せ植えにしてみました万象

こちらも無事根付きますようにしあわせ



張り切って作業してたら、腰を痛めてしまい、午後からは普通に歩けなくなってしまいました
程々にしておくんだった




ふれんちパイド「ミニトマト、楽しみだなっペロッ

さおりん「頑張ります