ブログ開始から7年目に入り、最初に二人で出掛けたのは・・・
やっぱり、こんな所道の駅や、あんな所野菜

詳細はまた改めてご紹介させて頂きますね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログを通じて仲良くなったナイショさんから頂いた沢山の柚子を、連休中に仕込みましたゆず


まずは・・やっぱり我が家の定番、ゆず茶ゆず茶
これで今シーズン三回目

前回仕込んだ物も完成後、毎晩頂いていますゆず茶


我が家の冬には欠かせない飲み物ですWハート
これのお陰で風邪知らずです




柚子と一緒に送ってくださった手作り柚子ピールがとっても美味しかったので、残りの柚子で私も真似っこ

お砂糖少なめで作れるレシピを見つけたので、それで作ってみました。
オーブンで乾燥させてから、グラニュー糖を絡めて完成きら


まぁまぁ美味しく出来たかな~ペロッ





ピールには皮しか使わないので、残った実の部分は、残りの柚子と一緒に柚子ジャムにしましたオレンジマーマレード

チョッパーを使って、薄皮の部分も全て使用。

実の部分が多かったためか、ちょっと酸味が強かったかも

でも、すっごくとろみが付いて、良い感じに仕上がりましたheat+kira*


ナイショさん、本当にありがとうございましたseisei
ブログで知り合えたご縁に感謝しますほっ


ナイショさんも、ブログを再開される日を心待ちにしています


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日・1月14日は次男21歳の誕生日です

次男は大阪で下宿生活中なので、手料理でお祝い・・という訳にはいかないので

お友達と楽しい一日になると良いな

就活、応援してるからねっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ある日のミシェル

ふれんちパイド「まだ帰りたくないよぉ~~むかっ

楽しい場所へお出かけした後、駄々をこねたミシェルでしたakn



今週は忙しい週になるかなえ
仕事、頑張ってきますガンバル