年末に発覚した、冷凍食品から農薬が検出されたという事件・・


冷凍ピザや、お弁当に便利な揚げ物など、気軽に食べられる物が多く、我が家も息子たちのお弁当があった頃は、お世話になった事もお弁当


しかし、次男が高校を卒業してからは、買う機会も殆ど無くなったかな。

我が家の冷凍庫には該当する物は無いよねと思ってた私。







昨日の朝刊には、回収の対象となる商品の一覧が掲載されていました新聞

こんなに沢山の種類だなんて・・



ピザにコロッケ・ラザニアにホットケーキ・・とお子さんが好きそうな物ばかりピザ ホットケーキ

本当に許せない犯罪です。



ず~っと目を通していて、一番最後の品を見て目が点に目が点



パイシートも



クリスマスメニューで使おうと思って買ったパイシートを、パイシチューに使ったよね

この時一枚使っただけで、三枚残ってます。


慌てて冷凍庫から出してみると・・・
該当する工場で加工された品だったのです

バーコードナンバーも一緒で、回収対象の品でした
この新聞を見るまではパイシートも該当するとは気がついてませんでした


幸い、食べても全く異常は無く、私達が口にした物には農薬は混入していなかったようです。



早速昨日仕事から帰宅後、返送手続きをする為近くの宅急便の営業所へ行くと・・・


隣では、同じく回収となった「なごやん」を返送しようと手続きしてる方も


食の安全が守られるよう、心から願います祈る



ふれんちパイド「これは、カジカジしても安全だよねっバレーボール(赤、緑)