昨日は七草粥を召し上がった方も多かった事と思います七草


我が家は鶏の手羽元を使い、中華風の七草粥にしてみましたおかゆ


以前、鶏ガラを使った物をご紹介した事がありますが・・
昨日はミシェルを連れて帰らなければならなかった為帰りに買い物に寄れず、冷凍庫にあった手羽元を使用手羽元


圧力鍋で10分程度加圧後手羽元を取り出し、良い味の出たスープに洗ったお米を入れてお粥を炊きました。


手羽元のお肉も勿論使います
骨から外して、ほぐしておきました手羽元唐揚げ


七草粥セットの大根&カブの実は小さく刻んで一緒に加えます。
葉の部分はサッと塩ゆでし、細かく刻んで最後にプラス。


完成~ペロッ
クコの実でもトッピングすれば彩りも良かったかな

手羽元でも鶏の良い味が出てて、とっても美味しかった~ペロリ

でも・・七草粥って、ホントはお正月に弱った胃を休める為のモノなのにakn



ふれんちパイド「今年こそダイエットするんじゃなかったのえ


さおりん「うっ ホントに今日から頑張ります



ふれんちパイド「今年はパパちゃんもダイエットするって言ってるよ。頑張らないと、先越されちゃうよ

さおりん「どっちが先に体重落とせるかな負けないよう、頑張るねっ



まずは、簡単なところから・・

毎朝の新聞取りに&ゴミ出しには、出来るだけ階段で頑張ります急いで階段上る棒人間