バコパの鉢から出てきた不思議な芽。


ノースポール??春菊??と謎でしたが・・・

ついてた蕾はそのままの姿。
さりーの気まぐれブログ

それが今日になってこんな姿になってました。
さりーの気まぐれブログ

何と・・・雑草だったみたいです。叫び
今まで雑草を大事に育てたかと思うと・・何ともマヌケ
ですよね。汗

肝心の「バコパ」は、暫く花が少なくて心配していまし
たが・・(12/1の様子)


雑草の進入にも負けず、沢山の花が咲き揃っています。ホッ
さりーの気まぐれブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

種から育てた「ビオラ」パンジー
さりーの気まぐれブログ

同じ鉢に植え替えた「オキザリス」も咲き始め、色鮮や
かな花が並んで、とっても賑やかになってきました。
さりーの気まぐれブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

同じく種から育てている「矢車草」
適当に蒔いてしまった為、こんなにギューギューになっ
ちゃってます。汗
さりーの気まぐれブログ

今からでも間引きした方が良いでしょうか??

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

皆さんが育てらっしゃるのを拝見し、私も育ててみたい
と思っていた、「セージ」(アメジストセージ)。
さりーの気まぐれブログ

買ったのは、12月頃になってからで、花が楽しめるのは
今度の秋・・と思っていましたが(開花は9月~11月と
書いてありました)、花芽が確認出来ました。
さりーの気まぐれブログ

【戸外で越冬可能】と書いてあったので、ベランダで管
理してたのに、ビックリです。ドクロ