大晦日の今日は、朝からお節作りに励みました。煮物

まずは、ロフトのベランダからニンジンをの収穫。にんじん
さりーの気まぐれブログ
大きい方は、190gありました。

小さい方は、プランターでは無く、お隣の大きめ
の鉢で育てた物。
さりーの気まぐれブログ
狭いところに8本も残して育ててた為か、90gしか
ありませんでした。あせる
(プランターでは5本まで間引いて育てていました)

大きいにんじんは、お煮しめに使い・・
さりーの気まぐれブログ

小さいにんじんは、紅白なますに。大根 ニンジン*
さりーの気まぐれブログ

お煮しめに入れるにんじんは、型で抜いたんです
が、その残りは・・・

みじん切りにし、ポテトサラダの中へ。
さりーの気まぐれブログ
丸ごと二本、しっかり活躍してくれました。ニコニコ

あとは・・・黒豆・たつくり・だし巻き卵・栗きんとん
・たたきごぼう等々・・・
何とか準備OKです。チョキ

今年も残すところ数時間。
本当にブログと共に過ごした、思い出に残る一年となり
ました。来年もよろしくお願いしますよろしく

皆さん、良いお年をお迎え下さいね。富士山