ブログ仲間のNoriさんが紹介して下さった、「エスカ
ルゴバター」


それを使ったお料理「砂肝のエスカルゴバター焼き」
を紹介して下さったアメリママさん。

Noriさんもこのお料理を作られて、お子さん達にも好
評だったとの事で・・・早速私もまたまた真似っこさ
せて頂きましたよ~(*^_^*)

まずはエスカルゴバター作り。

使ったにんにくは、これまた以前に実家から送られて
来た「ジャンボニンニク」を一かけ使用。
一かけがこんなに大きいんです。叫び


パセリと共にフードプロセッサーへ。


これをバターと良く混ぜ合わせ・・ラップでくるんで
出来上がり。ちょっとカタチが変ですが・・


砂肝は息子たちも大好きな食材で、お弁当にも良く入
れてます。お弁当
足りなくて文句を言われないように、売り場にあった
砂肝三パック買い占めてしまいました。

更にかさを増やそうと、マッシュルームも加えて。きのこのこ

塩胡椒をし、少量の赤ワインを揉み込み、オリーブオイ
ルで炒めて・・

アップこんなにドッサリあせる

耐熱皿に入れ、パン粉・粉チーズ・エスカルゴバターを
載せてオーブンで焼きます。


こんなに美味しそうに出来上がりました。ペロッ


スープには・・実家から送られたこのサツマイモを使
用。中がこんな綺麗な淡いオレンジ色。焼き芋


これを使ってポタージュスープにしました。


サラダは・・豆腐サラダです。


周りのベビーリーフは自家製の物です。

高校生の息子たちは「おっ!!砂肝じゃん!!!」
と大喜びこども男の子


あっという間に完食です。
とっても美味しく頂きました。

エスカルゴバターを使ったレシピ、また期待してます
よ~♪アメリママさん(*^_^*)


多すぎて残ったニンニク&パセリのみじん切り。


エスカルゴバターがパンに合うのなら・・・と今夜焼く
パンの材料に混ぜて焼く事にしました。


現在、HBにお任せで焼いてる最中なので、焼けたらup
の予定です。パン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

只今23:00。パンが焼き上がりました。
ところどころにパセリの姿が・・・


切ったらこんな感じです。

ほんのり薄緑色になっていて、ニンニクの香りがしま
す。食欲をそそられる~~かお