連休中の空いた時間を使って、エンドウ類の「ウスイ」の
種まきをしました。種は実家から貰った物です。枝豆


エンドウ類はかなり大きく成長するので(種の袋には
2.5メートル位になると書いてあります)育てようか
どうしようかと迷っていましたが・・・

皆さんが種まきされてるのを見てたら、やっぱり育て
てみたくなりました。

株間30cmと書いてあったので、一鉢に二カ所、三個
ずつ、二鉢に蒔きました


本によると、せっかく発芽した芽を鳥に食べられまう
事もあるそうなので、水切りネットでしばらく鳥や虫
よけを・・と思っています。鳥



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日実家から送られてきた、野菜の中のサツマイモを
使って、アメリママさんオススメの「サツマイモのブ
ルーチーズかけ」を作りました。サツマイモ

先に作られたNAOさんもとっても美味しかったとの事
で・・期待度100%ですチョキ

でも・・ブルーチーズって普段殆ど買わないので、果
たしてみんな食べてくれるかな???


レシピ通りだとオーブンで30分焼く・・とありました
が、それだけの時間が無かったので、レンジでチンし、
ある程度火を通して、フライパンで焦げ目をつけました。

オーブンが無い場合も、こうすると良いそうです。


ローストしたクルミをトッピングし、生クリームとブ
ルーチーズを合わせてチンしたものをかけて出来上がり。


ホントに病みつきになりそうな味ニコニコ

普段、サツマイモの料理って余り好まれませんでしたが、
これならあっという間に売り切れSOLD  OUT

一度に使うブルーチーズの量も少ないので、まだ何度か
作れそうですペロッ


詳しいレシピをご覧になりたい方は

    コチラのFrench Magicの七生さん

のブログをご覧になって下さい。

分量や加熱時間など、確認出来ますオーブンレンジ