先日、農業センターで購入した姫リンゴアッポー

18個入ってて、150円というお安さ音譜

姫リンゴのパイ包みに12個使って、まだ6個残ったの
で、ひとまずコンポートにしておきました。


これを使って、アップルクーヘンを作りました。
(COOK PADのコチラのレシピを参考にさせて頂きまし
た)

粉類を合わせてふるっておく。(小麦粉・アーモンド
パウダー・ベーキングパウダー)


卵にグラニュー糖を混ぜて、湯煎しながら泡立てる。


白っぽく、もったりするまで。


ヨーグルト・粉類・溶かしバターを加える。


型に流し入れ、りんごのコンポートとクルミを入れる。


オーブンで焼いて出来上がり。


表面にコンポートのシロップを塗る。


レシピには無かったんですが、粉糖でおめかし。

と、ここまでは昨日のうちに済ませておきました。
一晩おいて落ち着かせる・・との事で、やっと今夜頂
きました。いちごタルト

切り口はこんな感じです。


作業が夕飯の支度と同時進行だったので、全体的に
雑になってしまいましたが・・何とか美味しく出来
上がりましたペロッ

姫リンゴ・・・もっと手軽に手にはいると良いのにりんご