昨日は、久しぶりに土曜日のお休みきら②ハート

夫と二人でドライブがてら、名古屋市農業センターへ出
掛けました。車
最近、こんな所にばっかり行ってます。あせる

センター内は、綺麗なお花が咲き揃い、




黄色い彼岸花??

と思ったら、ショウキズイセン(ショウキラン)という
花だそうです。

色んな動物も飼育されています。
大あくびしてた豚。ピンクのブタ


名古屋コーチンを初め、色々なニワトリもにわとり ニワトリ 鶏


牛ものんびりえさを食べていました。ホルスタイン


この牛たちの牛乳で作られたジェラートが売られていて、
モチロン購入。

マロングラッセ味を選びました。
とっても爽やかで美味しかったですペロッ

売店で、多肉植物の苗(?)が一つ50円という激安
で売られていました。叫び

多肉植物、育ててみようと思い、以前に一株購入しま
したが、余り調子が良くありません。汗

そんな状況なので・・・買おうかどうしようか迷った
末、四つ購入しました。


これを寄せ植えにしました。臥牛


何とか上手く管理し、増やして行けるといいなぁ・・
いつも仲良くして頂いているmakiさんの様に素敵な
多肉のリースを作るのが夢ですheat+kira*