精米したてのお米・・・
それはそれは美味しくて一度食べたら、やめられない。

という話を聞き、精米器が欲しくて欲しくてたまらな
くなった夫。

いきなり「多分今日届くから~」と。

ネットで色々な情報を集め、やっぱり欲しかった様で
す。

で・・昨日届きました。ダウン


玄米もネットで注文。お米ちゃん
30㎏入りの大きな袋が届きました。



早速、精米ニコニコ

玄米をセットし、三分・五分・七分・白米・無洗米の
中から好きな精米具合を選べます。

ほんの数分しかかかりませんが、ちょっと音が大きいの
が気になります・・・

あっという間に精米完了。
白米と米ぬかがこんな具合で出てきます。

朝食はいつもパンが多いのですが・・
昨夜精米したお米で、今朝はおにぎりにしました。おにぎり

味が良く解るように、一つは塩むすびで、海苔もなし
で食べてみました。
(写真を撮る前に、一口かじってしまいましたあせる

精米したてのふっくら炊きあがったお米で作ったおに
ぎりは、やはりいつもより美味しさがupしてました。
おにぎりおにぎりおにぎり

米ぬかも出来るので、ぬか漬けも出来るかな~
なんて期待しています。糠床・野菜入